· 

友遊2024~JAL紙ヒコーキ教室~

こんにちは!北部ブロックです。

3月9日(土)に友遊2024「JAL折り紙ヒコーキ教室」を船橋アリーナにて開催しました。

当日はJALの紙ヒコーキの先生7名に来て頂きました。

始まる前から色々な形をした紙ヒコーキを飛ばして遊び、教室では航空教室、よく飛ぶ紙ヒコーキ(イカヒコーキ)の作り方を教わりました。みんな先生の言う事をよく聞いて真剣に折っていました。

保護者も参加し、どうすれば遠くまで飛べるか試行錯誤しながらの

練習の後は一発勝負の紙ヒコーキ大会。

まずは低学年から。横一列に並び一斉に紙ヒコーキを飛ばしました。上位3名が決勝へ、次は高学年同じく上位3名が決勝へ。

6名での運命の決勝!!

上位3名には金・銀・銅の色をした特別な紙ヒコーキのプレゼント。

最後はみんなで先生達にお礼を言って笑顔で終わりとなりました。

きっと明日からは学校でみんなヒーローになれるはず…(^.^)

参加した子供、保護者、相談員みんなが楽しめたイベントになりました。

 

また次回のイベントでみんなに会えるのを楽しみにしています。