· 

「第56回船橋市少年少女交歓大会」

こんにちは!広報委員会です。

 

このたび10月29日(日)に船橋市運動公園で行われた「第56回船橋市少年少女交歓大会」に船橋市青少年相談員連絡協議会として出店及び実行委員としての運営協力をいたしました。

朝の準備段階で強めの雨が降り、開会式も体育館で行われるような状況で雲行きが心配される中、各ブロック寒さにも雨にも負けず、準備するたくましい姿が輝いて見えました。

そんな相談員の努力もあり、4年ぶりに運動公園で行われた交歓大会で、参加した子どもたちや近隣の市民の方々の楽しそうな笑顔が弾ける様子、各種団体の出店者の頑張りがとても印象的でした。

 

青少年相談員として主に、スポーツ委員会を中心に体育館で行われた軽スポーツの運営ほか、各ブロックで“でみせ”を出店しました。

 

①【中部ブロック】の【ブタメン販売】

 寒い中、ほっと温まる懐かしい味で最高のおやつでした。

 

②【北部ブロック】の【にんじんゲーム】

 OBの製作した精巧でメルヘンな世界が美しすぎました。

 

③【東部ブロック】の【やきとり】

 大人気の焼き鳥は参加者全員が食べているんじゃないかというほど多くの方が頬張ってました。

 

④【南部ブロック】の【“ラムネ販売”と“ヒモくじ”】

 ラムネは寒さが心配でしたが、暖かくなり、ラムネ片手に歩くひとがたくさんいました。

 また大人気のヒモくじも特賞を狙い何度も挑戦するこどもたちが微笑ましかったです。

 

⑤【西部ブロック】の【“わたあめ”と“じゃがバター”】

 ふわふわ軽いわたあめとずっしりほくほくのじゃがバターのコントラスト。

 甘いわたあめも、大きくて食べ応えのあるじゃがバターもとっても美味しかったです。

 

4年ぶりで初めて関わる相談員もいるなか、これまで積み上げてきた経験とノウハウで、各ブロックどこも人が途切れることなく大盛況でした。

 

すべてではないですが、様子が伝わるよう広報委員で撮影した写真をお届けします。

ぜひ来年も楽しく開催できことを祈っております。

 

それでは次回のイベント報告をお待ちくださいませ。

以上、広報委員でした。