· 

ハロウィンイベントと少年少女交歓大会に参加しました。

皆さま、こんばんは!

青少年相談員(東部ブロック)です。

10月28(土)は児童ホームの、ハロウィンイベントのお手伝いを行いました。

気分はモン〇ターズインク👻とばかりに、お化け役の子供たちと一緒に可愛らしい悲鳴を聞かせてもらいました。

地域のお友達たちにも大人気のイベントのようで、〇〇回目というツワモノなお友達もおりました。

遊んでくれた児童ホームのお友達、有難う御座いました。

尚、ノリノリのドレスは当ブロックのブロック長でした。

(怖っ😆 くないよ😁)

 

翌10月29日(日)は、第56回船橋市少年少女交歓大会で焼き鳥を出店しました😊

コロナ禍で4年ぶりの開催となったので薄い記憶を呼び起こしながら準備😅

朝は雨も降って来て肌寒く、売れ行きが心配されましたが、みんなの思いが通じたのかだんだんと晴れてきました🌤

販売開始時間には、すっかり良いお天気になり、人出も増えて来ました☀️

時折り聞こえてくる吹奏楽部の演奏にも元気をもらいながら、

抜群のチームワークで調理のスピードも加速して行きます💪

少年野球チームやボーイスカウト、ガールスカウトなどのカッコいいユニフォームを来た子ども達、

また、屋内外で行われたたくさんのイベントに遊びに来てくれた子ども達が列に並んでくれて、

在庫を抱えるヒマもないほどの忙しさ😆✨リピーターさんも多く13時頃には完売となりました👏

 

地域の皆様と交流でき、元気な子ども達の笑顔にもたくさん出会えて、充実した一日となりました😄

船えもんもお疲れ様でした👍

大会開催にご尽力くださいました皆様、本当にありがとうございました!

中部、北部、南部、西部の各ブロック相談員の皆様も大変お疲れさまでした!