· 

楽しい仲間たちとの中部ブロックキャンプ

皆さん、こんにちは!819日は中部ブロックキャンプで子ども達と一緒に素晴らしい時間を過ごしました。この記事では、その充実した一日の出来事を紹介します。

朝の始まり: テント設営チャレンジとシャボン玉遊び

【朝の始まり: テント設営で協力チャレンジ】

朝はテント設営からスタートしました。みんなでテントの設営方法を学びながら、5人で1台のテントを建てるチャレンジに挑戦しました。皆の協力で、立派なテントが完成しました。

 

【シャボン玉遊びでリフレッシュ】

テントができた後は、ちょっとした休憩タイム。シャボン玉遊びを楽しみながら、空中を舞う美しいシャボン玉を追いかけました。子供たちの笑顔がいっぱいの瞬間でした。


【涼と暖を求めて:水鉄砲と薪割り】

【涼を求めて: 水鉄砲と友達との水あそび】

天気が良かったこともあり、水鉄砲で遊ぶことも!!子どもたちと水あそびを楽しみながら、涼しさを感じました。子ども達との楽しいコミュニケーションが生まれました。

 

【挑戦の薪割り: 協力して大成功】

次は初めての薪割りに挑戦しました。力を合わせて大きな薪を協力して、割っていくことで共に努力した達成感を分かち合う瞬間でした。


美味しい昼食と楽しいデザートのひととき

【美味しい昼食と楽しいデザートのひととき】

薪ができたところで、キャンプ場でのクッキングを楽しむことに

火事場の説明を受けながら火おこしを行い、みんなで美味しい昼食を作りました。食後はデザートのラムネであわあわを作って笑顔を楽しんだひとときです。

 

【のんびりとした食休みと午後のエンジョイタイム】

お腹いっぱいになった後は、食休み。自然の中でのんびりとした時間を楽しみました。午後は様々なアクティビティで楽しい時間を過ごし、大自然を存分に楽しむことができました。


楽しい一日の締めくくり: キャンプ場閉村式

子どもたちとの楽しい思い出を振り返り、共に過ごした楽しい時間に、青少年相談員一同も心からの喜びを感じています。未来に向けても素敵な瞬間を作り出せることを願うそんな1日となりました。


キャンプフォトギャラリー