· 

『船橋市相談員連絡協議会活動報告』

皆様こんにちは。船橋市青少年相談員連絡協議会 です。

 

8月20日に千葉県青少年相談員60周年記念大会に、出席致しましたのでご報告いたします。

千葉県で青少年相談員制度が誕生してから、60周年を迎えることとなりました。

日頃より活動に参加並びにご協力をいただいております皆様に、心より御礼申し上げます。

 

千葉県内には私達船橋市を含めて、約4,300名の相談員が活動しております。

当日は県内各市町村を代表いたしまして、約370名の相談員が出席いたしました。

 

主催者であります千葉県知事のご挨拶から始まりまして、県内の相談員活動事例発表等とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。ステージに飾られているのは県内の子供たちが、夢や願いを込めて折っていただきました折り鶴です。その数なんと驚きの約15万羽となりまして、折り鶴達を私達相談員がつないだ作品になります。

ステージ中央上段黄色が船橋市の子供たちが折って、市内相談員がつないだ輝かしい折り鶴たちとなります。

大会の途中では千葉敬愛高等学校の、素晴らしいダンス披露では今日一番の盛り上がりとなりました。

大会の様子は報道機関の皆様に取材いただきましたので、報道機関様のサイト等にてご確認いただくことも可能です。

また、素晴らしい折り鶴たちは今後県内各地を巡っていきますので、見に来ていただけると嬉しく思います。

 

船橋市内では9月25日(月)~10月1日(日)に、

新船橋駅前のイオンモール船橋2F バーンズソーホーストリート前にて展示予定です。

 

 

この先70周年、80周年と相談員活動が継続出来るよう、船橋市青少年相談員一同より一層精進致します。

市内の皆様におかれましても相談員活動への、代わらぬご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。